理不尽に落選する糞タスクへ苦情申し立て→Yahoo!クラウドソーシングから回答があった

※内容は抜粋。

 

問い合わせ

『質問の答えがYesNoのどちらであるかを推論してください⑤』

https://crowdsourcing.yahoo.co.jp/request/detail/3588769281;_ylt=A2RmPzMySjle_DgA.AEASQwJ

上記タスクのダミー設問の合否が正しく行われているか調べて欲しい。

 

回答

本タスクは、あらかじめ正解が決まっているダミー設問が含まれており、これに正解しないと落選になるとのことでございました。

あわせて、落選データの照合もいたしましたが、ダミー設問の設定に不備はございませんでした。

また、落選した状況についてお調べいたしましたところ、お客様は、以下設問への回答が誤りであったために、落選となっておりました。

----------------------------
■質問データ
----------------------------
ホテルのランチに土鍋料理があるか?
口コミ文:朝は炊きたての土鍋ご飯。
1.Yes
2.No(もしくは、判断できない)

----------------------------
■回答者データ
----------------------------
2.No(もしくは、判断できない)

----------------------------
■正解データ
----------------------------
1.Yes

----------------------------

 

感想

この口コミ文では、朝食(ブレックファースト)に土鍋料理が出ることが確認できるだけで、昼食(ランチ)にも土鍋料理が出るとは限らない(朝食限定メニューの可能性がある)と判断できるので、正解はNoのはずなんですけどね?